NTTコム リサーチモニターの交換先が超改良されていた!

先日、少し久しぶりにNTTコム リサーチモニターでポイント交換をしようと思ったら、なんとこれまで商品券としか交換できなかったのが、Amazonギフト券とnanacoギフトが追加されていました!

ポイント交換 - NTTコム リサーチモニター 2016-02-26 13-56-53

しかも手数料無料で950ptで1,000円分のポイントと交換が出来ます。

これまで商品券(UCギフト券)が950ptで1,000円分と交換出来るお得なアンケートサイトではありましたが、交換の選択の幅は、それ以外はPotraとのポイントの合算のみでした。

これは超改良と言って良いでしょう。

ただしこんな事も書いてありました。

NTTコム リサーチモニターに登録して、初めてポイント交換する場合、交換できる景品は 商品券のみ となります。

これは住所を確認するためなんでしょうね。
まあ最初は仕方ないですね。

私の場合、何度も交換しているので他の交換方法も選択出来ます。
現在nanacoは、たんまり残高があるので、今回はAmazonにしました。

Amazonギフト券に交換 - NTTコム リサーチモニター

この画面が表示されれば正常に交換完了です。

ポイント交換完了 - NTTコム リサーチモニター

NTTコム リサーチモニターの交換先のまとめ

※全て交換手数料は無料です。

お得に交換して期限も気にならない。
商品券
お得に交換してコンビニで使える
nanacoギフト
お得に交換してAmazonで使える(使用期限あり)
Amazonギフト券
お得さはないがPotoraと合算が出来る
Potoraポイント

NTTコム リサーチの詳細