ポイントタウンがお買い物保証制度を導入

2015年5月12日

リニューアル後に着々と改良が進むポイントタウンがまた新たにお買い物保証制度を導入しました。
これはポイントタウンを経由して案件に申し込んでもポイントが付かなかった場合、保障してくれる制度です。

お買い物保証制度

簡単に説明すると以下のような手順を踏めば本来もらえるはずだったポイントを保障してくれる安心な制度です。

お買い物保証制度手順1
お買い物保証制度手順2
お買い物保証制度手順3

この制度これまでは、ハピタスのみが導入していました。
その結果どうなったかというとハピタスで案件を申し込むユーザーが大幅に増えたように思えます。

やっぱり同じ案件に申し込むなら保障してくれるサイトかそうじゃないサイトだったら前者を選ぶのはユーザーとして当然ですよね。

私は以前からこのお買い物保証制度をハピタス以外のポイントサイトも導入するべきと書いてきましたが、なかなか他のサイトは真似しませんでした。
何か都合の悪い事でもあるのでしょうか?

しかしここへ来てポイントタウンがこの制度を導入した事は大変評価出来ます。

ポイントサイトも信用の時代に

ポイントサイトを利用してかなりの期間になりますが、やっぱりどうしても胡散臭さはぬぐえません。
私自身、これまで騙されたと思った事は1度や2度じゃありません。

案件に申し込んだのにまるで何も無かったかのようにスルーされたり、最近でも紹介制度の還元ポイントがどう考えても反映されていないなど不信感を持つ事が多々あります。

しかしこの胡散臭い業界でも信用を勝ち取った者が生き残ると確信しています。
一時的にユーザーを騙せても最終的には誠実で信用出来る企業が生き残るのはどの業界も一緒だと思うからです。

私の場合は、不信感を持ったサイトは自然と紹介する頻度が落ちて、案件にも申し込まなくなりました。
これはほとんどのユーザーも同様ではないでしょうか。

これからは、ますますポイントタウンとハピタスに案件の申し込みが集中すると思います。

ポイントタウン/稼ぎ方と攻略法