最近ちょっとした改良をしたポイントサイトサイトを集めてみた

相変わらず改悪が多いポイントサイトですが、2014年に入ってさすがに少しは景気が良くなってきたかな?と感じる事も徐々に出てきました。

今回は、毎日ポイントサイトを訪問しているから気付くささやかな改良を集めてみました。

ちょびリッチ

PC版トップページの今日の特選サイトとクリックバナーが合わせて3つになっています。
スマホでも1つか2つあるので合計すると毎日バナークリックだけで2円~3円は確実にもらえます。

ちょびリッチバナー

ちょびリッチは一時期、厳しくし過ぎてバナーが1つも無くなった時期がありましたが、その反動でしょうか。

ちょびリッチは楽しく貯まるコンテンツが多いポイントサイトです。
クリック単価も0.5円と高めに設定されています。

ちょびリッチ/稼ぎ方と攻略法

ネットマイル

ランダムマイルのマイル数が微妙に増えてきています。
これまでほとんどが1マイルだったのですが、ここ最近は2マイルがかなり多いです。
昨日はあまり出なかった3マイルが出ました。

クリックマイル2マイル

ネットマイルはメールクリックの手間が他サイトよりも掛かりますが、ちょびリッチと同様に1pt=0.5円と単価がやや高めなので特徴です。

その他にもビンゴやすごろくやFacebook等で毎日ポイントが貯まりやすいポイントサイトです。

ライフマイル/稼ぎ方と攻略法

フルーツメール

去年から新コンテンツの増加が止まらないフルーツメールが、新しく始めたみっくんのクロスワードゲームをやってみました。

簡単な極普通のクロスワードです。
ちなみに本日の回答はこんな感じです。

みっくんのクロスワードゲーム

全部マスを埋めるのに掛かった時間は約3分ほどでした。
正解だと5ptがもらえます。

humcws

手間を考えると馬鹿らしいかも知れませんが、趣味でクロスワードの雑誌とかを買っている人にとっては、クロスワードを回答してポイントがもらえるなら一石二鳥ですね。

フルーツメールはゲームコンテンツがとても充実したホポイントサイトです。
またメールのクリック単価も他サイトに比べて高いのが特徴です。

フルーツメール/稼ぎ方と攻略法

まとめ

正直言って今回のちょっとした改良は運営側のさじ加減でどうとでもなるのでいつまで続くかは分かりませんが、維持して欲しいですね。

紹介した3サイトはいずれも10年以上続いている老舗サイトでした。
さすがに地力がありますね。