エルネ改悪でどうなる? | おすすめ!ポイント&アンケートお小遣い稼ぎサイト

エルネ改悪でどうなる?

2018年5月25日

エルネ

2012年夏からのエルネがクリック単価1円⇒0.1円への大改悪をしました。

有効期限を3年から最後にポイント獲得をした日から1年間に一度以上、ポイントを獲得、又はポイント交換すればポイントは有効と言うのは評価できると思ったのですが、フタを開けてみればクリック単価が1円⇒0.1円または0.2円と極端なデフレ価格。

何と1クリックの単価が5/1程度になってしまいました。

改悪は慎重にしないと・・・

運営がうまく行っていないお小遣いサイトの特徴として

  • 還元率が低い
  • クリック単価が低い
  • ポイントが貯まるコンテンツが少ない

等がありますが、今回の改悪でエルネは見事に全て当てはまってしまいます。

セコイからこのサイトは使うのをよそう⇒会員数が増えない⇒収益が少なくなる⇒改悪

と言う悪循環を見事にたどっています。
元々エルネはクリック単価を高さが持ち味だったはず。
それが無くなれば何の取柄もなくなってしまいます。

北風と太陽のように会員に金を使わそうと躍起になると逆に会員が離れてしまう事に気付いているお小遣いサイトのみが生き残れる厳しい時代だと感じます。

エルネの現状

それでもエルネは8月現在のポイント履歴は悪くありません。
クリックで貯めるのコーナーに面白検定コーナーとバナーが毎日あり、このクリック単価は下がってないからです。

このバナークリックがずっと続くならむしろ改良と言えるかも知れません。

ですが、もし無くなればたちまち退会候補の筆頭となってしまいます。

エルネの今後を注目したいと思います。

クリックで稼げるおすすめポイントサイト

エルネのクリック単価が大幅に下がった今、クリック単価が高いサイトでイチオシはライフマイルです。

ゴールド会員でワンクリック0.5円、プラチナ会員になると1円になり、クリックで一番貯まるポイントサイトと言われています。

さらに毎月換金する毎に100円分がボーナスとしてもらえます!

会員ランクを簡単に上げる方法は
ライフマイルでゴールド会員になる方法で紹介しています。

その他、現在稼げているお小遣いサイトは月別換金記録で発表しています。

※その後、結果的にエルネを退会しました。