タメトクがサービスを終了

事実上、ほとんど終わっていたポイントサイトのタメトクが7月でサービスを終了するそうです。
正直やっぱりと言った印象ですね。

気付くのが遅れたのはタメトクからのメールをもう受信していなかったからです。
だってもう何のメリットも無かったから。

でも多くのポイントサイトが会員の貯めたポイントなんて知らねーって夜逃げする所をちゃんと告知して100円単位で換金してくれるのは今まで一番誠実なサービス終了だと思いました。

見習えよ、へそクリックやインフォキャッシュ、最近だとわくわくメール、その他夜逃げした運営陣。

いつもタメトクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

突然のご連絡となりますが、この度検討を重ねた結果、タメトクの運営を2014年7月31日(木)23:59をもちまして終了させていただくこととなりました。日頃よりご利用いただいているユーザー様にはご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。大変長い間、タメトクをお楽しみ頂きましてタメトク事務局一同心より感謝申し上げます。

以下、今後のスケジュールと詳細についてご報告いたします。

■今後のスケジュール
・2014年4月18日(金)23:59 広告利用の終了・新規会員登録の終了
1000ポイント以上ポイントを保有しているユーザー様向けにポイント交換申請の呼びかけを行います。これ以降は、ポイントを増やすことが出来なくなります。

・2014年6月30日(月)23:59 ポイント交換申請の受付終了
1000ポイント以上保有し、ポイント交換申請がなかったユーザー様に対して、ご登録のメールアドレス宛に電子マネーを付与いたします。
※ポイント交換申請の際に、4つの電子マネーを選択出来ますが、交換申請がなかったユーザー様に対しては、電子マネーの種類を事務局側で選択します。

・2014年7月31日(木)23:59 タメトクマイページへのログイン終了
タメトクのサービスを終了いたします。

■ポイント交換可能残高の変更
これまで貯めて頂いたポイントを、みなさまがより電子マネーに交換しやすくなるようにポイント交換の最低残高を現在の「5000ポイント」から「1000ポイント」へ変更いたします。

ポイント交換可能最低残高
【変更前】 5000ポイント
【変更後】 1000ポイント
1000ポイント単位での交換可能な電子マネー:Amazonギフト(2014年2月19日(水)現在)
その他、WebMoney、PeXポイント、BitCashについても3月中旬より順次1000ポイント単位での交換対応を予定しております。

オープニングの大きな花火を打ち上げてからの尻つぼみっぷりはもはや伝説級でした。
でもキャンペーン中は大変お世話になりました。

実はサービス終了する前にちょっとのぞいて見たら、ポイントが貯まっていた!
たった一人ですが、紹介した方が換金出来たようです。ありがたい!

なので久々にタメトクで最後の換金が出来ました。

タメトクマイページ

タメトクは何故失敗したのか

オープニングキャンペーンはこれ以上ない位、派手で宣伝効果は抜群だったのですが、やっぱり案件の還元率と量が圧倒的に不足していました。

多分、オープニングキャンペーンで大判振る舞いしたので案件の還元率は低くしちゃったのではと思いますが、最近はこのブログみたいに案件の還元率を比較するサイトも多し、ユーザーも賢くなっているんであんまり案件に申し込み人がいなかったのでしょうね。

私もタメトクを盛り上げるために案件に申し込もうと探してみましたが、見事に申し込みたい案件がないか異常に還元率が低くすぎてほとんど申し込めませんでした。

他の会員さん達もおそらくそんな感じだったのではないでしょうか。

終了するサイト、繁栄するサイト

タメトクはポイントちゃんねる時代から会員ですが、ポイントがたまるコンテンツが充実していて結構好きなサイトでした。

今回のサービスを終了は非常に残念ですが、引き際に運営陣の誠実さが感じらて他の閉鎖するポイントサイトとは違った印象を持ちました。

何年もたくさんのポイントサイトを利用していると運営陣が姿勢というか人柄というか感じられる事がありますね。
タメトクはやり方が下手で失敗しちゃったけどやっぱり成功しているのは会員思いのサイトだと思います。

それにしてもポイントサイトの運営ってかなり大変そうですね。

ポイントサイト おすすめ一覧