げん玉のPointExchangeでの交換手数料は月1回無料になる&振込み感謝ポイントは廃止

今日、いつものようにげん玉でPointExchangeへ換金手続きを行いました。
今月も1万円以上分稼げたので換金しようとしたら『交換手数料は月1回無料になります』の文字がありました。

pexmur

スタートするのは2014年の3月からで、これに伴ってげん玉名物だった『振込み感謝ポイント』が廃止となります。

げん玉はいったん稼いだポイントを換金する際にPointExchangeに預ける必要があります。
これは今後も変わりません。

つまりこんな感じでしょうか。

これまでは PointExchange(無料+振込み感謝ポイント100円)⇒交換先(有料)
これからは PointExchange(無料)振込み感謝ポイント廃止⇒交換先(月1回無料)

これまでも銀行に振り込む際に手数料がかかっていたのでまあ大して変わりはないのですが、私の場合住信SBIだったので振込み感謝ポイント100円-手数料80円=20円のマイナスとなります。

ですが、月1回無料なら他にも選択の幅が広がるし、振込み感謝ポイントが廃止になってもPointExchange単独でも稼げるコンテンツがあるから悪くないリニューアルかなと思います。

リニューアルしたPointExchange(ポイントエクスチェンジ)のスクラッチは1日1円は稼げる

それにまだ始めたばかりで小額した稼げない会員には振り込み手数料無料は朗報なんじゃないでしょう

まあ実際に始まってみないとわからない面もやっぱりありますね。

ちなみにPointExchangeの交換先ってこれだけあるのですが、全部手数料無料なら結構使えるかなって思うのですが、そんなに甘くはないですかね。
やっぱり現金と電子マネーだけだろうな。

pxcko

今月の対処法

と言う事は、げん玉で稼いだポイントは振込み感謝ポイントがもらえる今月に1回はPointExchangeに交換した方が得ですね。

そしてそのポイントはそのまま3月になるまで持ち越して手数料無料になったら口座へ振り込む。
これがベストでしょう。

げん玉/稼ぎ方と攻略法