ヤフオク!(Yahoo!オークション)で還元率が高いポイントサイトを比較!

ヤフオク

新品で購入するほどじゃなくて中古でも十分なアイテムを安く手に入れたい時に便利なのが、ヤフオク!(Yahoo!オークション)ですね。

でも、ただ落札するだけではもったいない!
ポイントサイトを経由して落札するとヤフオク!でもポイントがもらえます。

今回はその中で1.2%と最も還元率が高かったポイントサイトを紹介します。

またヤフオクに出品で最もポイントが多くもらえるサイトもご紹介します。

ヤフオクの落札で還元率が高い

ヤフオク

ハピタス

全体的に還元率が高く安定しているのポイントサイトがハピタスです。

還元率の比較ランキングをすると必ずと言って良いほど上位に登場しますね。
ゴールド会員になると還元ポイントに2%のボーナスがもらえるのも大きいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス/稼ぎ方と攻略法

還元率1.2%
判定までの期間:入金確認後の判定期間は平均で約90日~最大で約180日

モッピー

モッピーは以前は2%とトップでしたが、2016年に1%と他と横並びになってしまいました。

その後2018年に1.2%となり、ふたたびトップの還元率となりました。

以前は出品でもトップ還元率だったので、ヤフオクと言えばモッピーというイメージを持っているユーザーは多いようです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー/稼ぎ方と攻略法

還元率1.2%
判定までの期間:落札後約180日
落札から180日経過後も取引が終了していない場合は成果対象外

次点 ポイントインカム

ポイントインカムは、1%と横並びながらプラチナ会員になると最大で7% のボーナスポイントがもらえるので会員ランクを上げたら実質NO1と言えそうです。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカム/稼ぎ方と攻略法

還元率1%
判定までの期間:落札後約180日
落札日から180日を過ぎて「承認待ち」が続くと無効

ヤフオク出品で還元率が高い

ヤフオク

ちょびリッチ

出品では唯一ちょびリッチが3%の高還元となりました。

他は最大で1%なのでこの差は大きいですね。
ただし新規出品者のみ対象で既存出品者は0.5%となります。

既存出品者とは、新規報酬適用期間を過ぎた出品者、また過去1年以内にヤフオク!への出品経験がある出品者を示します。

新規出品者とは、過去1年間以内に出品履歴がない出品者を指します。
だから1年以上、出品のブランクがある方は、新規扱いとなります。

ちょびリッチ/稼ぎ方と攻略法

還元率1.5%

※2018年03月調べ

ポイント獲得対象外カテゴリー

以下のカテゴリーではポイントの対象外になるので気をつけましょう。

・官公庁オークション
・不動産オークション
・その他 > 情報
・その他 > アダルト
・自動車、オートバイ > 中古車・新車
・自動車、オートバイ > トラック、ダンプ、建設機械 > 車体
・自動車、オートバイ > バス > 車体
・自動車、オートバイ > キャンピングカー
・自動車、オートバイ > 部品取り車
・自動車、オートバイ > オートバイ > オートバイ車体
・スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体
・チャリティーカテゴリ

ポイントサイト おすすめ一覧