楽天ブックスで一番還元率が高いポイントサイトは? | おすすめ!ポイント&アンケートお小遣い稼ぎサイト

楽天ブックスで一番還元率が高いポイントサイトは?

2017年10月28日

rakutenbook

楽天の書店部門の楽天ブックスは、ほとんどの商品が1冊から送料無料なので気軽に注文出来ます。

それだけだとamazonと同じですが、違いはポイントサイトを経由するとポイントがもらえる点です。

この楽天ブックスって以前は結構やっかいで、ポイントサイトによっては楽天のバナーと楽天ブックス別々のバナーが用意されていてそれぞれ申し込む必要なサイトと楽天のバナーで共通で申し込めるサイトがあったのですが、現在はどのポイントサイトも別のバナーが用意されているようです。

なので必ず楽天のバナーでなく楽天ブックスのバナーから注文してください。
でないとポイントが付きません。

楽天ブックスの還元率の比較

楽天市場自体の一般的な還元率が1%で横並びなのでやはり1%が多いのですが、ポイントタウンが2.2%と大幅に高く、続いてハピタスやげん玉等の大手が2%の還元率で頭ひとつリードしています。

楽天カードで支払うとさらにポイント還元率がUP

私は本や雑誌を注文する時は、ポイントタウンを経由して楽天カードを利用して購入します。

そうする事でポイントタウンの場合は、ポイント2.2%+楽天カードのいつでも2%=4.2%分のポイントがもらえます。

楽天カードの通常のポイント還元率は1%ですが、楽天サービス利用の場合は、2%還元になります。

1,000円の本だと42円分がポイントとして還元されるのでもう近所の書店で現金で本を購入する事は無くなりました。

楽天カードは、入会で誰でも5,000pt以上はもらえますが、楽天ブックスと同じくポイントサイト経由で申し込んだらその分のポイントがもらえるのでお得です。

楽天カードの申し込みで還元率が一番高いポイントサイトは?

キャンペーンエントリーでさらにポイントUP

楽天ブックスでは、かなりの頻度でポイントUPキャンペーンが行なわれています。

一番多いのが、エントリーして期間限定でポイントUPされるキャンペーンです。
楽天でよく買物をするダイアモンド会員なら実に4倍にUPします。

ダイアモンド会員ならポイント4倍

その他にも楽天イーグルスが勝利すると、翌日に2倍にUPするキャンペーン等が行われています。

これらのキャンペーンのポイントに加えてポイントサイト経由のポイントが還元されます。

ポイントタウン/稼ぎ方と攻略法