謝礼の単価が高いアンケートサイトベスト3

2017年10月24日

高い高い

最近では長引く不況の影響もあり、アンケートの単価もだいぶ下がってしまいました。

今回はそれでも他サイトと比べれば頑張っているアンケートサイトの1回のアンケートでもらえる謝礼の単価が高いと言えるベスト3です。

nu_n6k_1バリュード・オピニオン

相変わらず単価の高さでは圧倒的な外資系アンケートサイト。

2010年代に入っても最低でも100円~2.300円の報酬単価のアンケートもたまに届きます。

配信数が少なめで事前の謝礼がないのがちょっとネックですが、他のアンケートサイトを大きくリードする単価の高さです。

バリュード・オピニオンの詳細

nu_n6s_2NTTコムリサーチモニター

NTTコム リサーチモニターに登録!

やはりNTTという大企業のバックのおかげか、不景気でもさほど謝礼の単価が下がらず安定しています。

バリュード・オピニオンよりは配信数は多いですが、マクロミルほどは届きません。

NTTコム リサーチの詳細

nu_n6o_3マクロミル

マクロミルへ登録

上2つのアンケートサイトに比べると単価では劣りますが、圧倒的な配信数でカバー。

それでも他のアンケートサイトと比べると謝礼の単価はやや高めの傾向。
やはり総合力では1位ですね。

マクロミルの詳細

番外:D STYLE WEB

ウェブアンケートでは、さほどたいしたことないD STYLE WEBですが、実は郵送アンケートなどのモニターアンケートが充実しています。

特にアルコール系飲料のモニター調査が多く、私も缶チューハイや発泡酒のモニターに選ばれて無料で商品を頂いて謝礼ももらえました。

金額にすると結構な単価でした。

D STYLE WEBの詳細

アンケートサイト おすすめ一覧