誕生日にお小遣いサイトからもらえるポイント2015年度版

今年も管理人の誕生日の時期が来たので、2015年度に各お小遣いサイトからもらえたポイントを紹介します。

去年からの変化は、ライフメディアとネットマイルでバースデーメールが無くなった事です。

各サイト改悪が続く中、唯一ポイントが増額したのがポトラでした。

Warau.jp

2015誕生日warau

去年は何かの手違いか?もらえなかったWarau.jpが実はもらえたポイントNO1でした。
200pt(20円)ゲット!

でも最近放置してるなぁ。

WarauJPワラウジェーピー/稼ぎ方と攻略法

ECナビ

2015誕生日ECナビ

今年も来ましたECナビの誕生日メール情報更新アンケート。
100pt(10円)ゲット!

ECナビ/稼ぎ方と攻略法

チャンスイット

2015誕生日チャンスイット!

実は去年もポイントをもらいながら記録し忘れているチャンスイット!
その理由はポップアップで画像が現れてすぐに消えてしまうので画像が保存するのが難しいからです。

今年も撮り損ねたのでポイント履歴にしました。
クリックで100pt(10円)ゲット!

チャンスイット/稼ぎ方と攻略法

Gポイント

2015誕生日Gポイント

Gポイントの場合は2段階方式。
まずクリックだけで1Gがもらえます。

そのままの流れで登録情報を更新するとさらに5Gがもらえるので合計で6G(6円)ゲット!

Gポイント/稼ぎ方と攻略法

ポトラ

2015誕生日ポトラ

去年の記録によると10ptから50pt(5円)に5倍に増額でした。

偶然にも去年とマイページで選んだキャラクターが一緒でした。

ポトラ/稼ぎ方と攻略法

プライズ・プライズ

2015誕生日プラプラ

毎年律儀に記念日にポイントをくれるプラプラです。
リードメールクリックで3pt(3円)ゲット!

プライズ・プライズの詳細

まとめ

確かに運営側にとっては何のメリットもないバースデーメール。
なので毎年徐々に減少傾向にあります。

サイトのイメージアップにはなると思うのですが。