2015年になって改良したポイントサイトベスト3

2015年になってコンテンツ縮小やサイト閉鎖など相変わらず景気の良さが感じられないポイントサイト業界ですが、そんな中でも少し良くなったんじゃないかと思えるポイントサイトベスト3を選んでみました。

モバトク

すでにモバイル版ではモバトク通帳としてスタートしていましたが、リニューアルでかなりポイントが貯まりやすくなりました。

まずスマホのログインポイント、そしておみくじ、クリックバナー、動画視聴、ゲームでポイントがたまります。

モバトク通帳スマホ版の詳細

さらにPC版もオープンした事でモバイル、PCの両方でログインとクリックバナーでポイントがもらえるトップクラスのポイントサイトになりました。

2015年のポイントサイトの台風の目になりそうな予感です。

モバトク/稼ぎ方と攻略法

ちょびリッチ

2014年の末あたりから毎日全部やりきれないくらいのポイントが貯まるゲームコンテンツが増えています。

chobg

さらにこちらもPCとスマホの両方でクリックバナーがあります。

そして楽天での買物で最大40%のポイント還元がもらえるようになったのは大きいですね。

楽天での買物で最大40のポイント還元

他のほとんどのサイトは、一律1%なのでこれだけでちょびリッチの利用価値があります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチ/稼ぎ方と攻略法

ポトラ

運営元がNTT系列だけあって完全性には定評があったサイトポトラですが、去年まで主にメールで届いていたくじはハズレが妙に多く本気で退会を考えたほどでした。

2015年に入った頃からワンクリック0.5円のメールが1日に複数届くようになり安定してきました。

元々PCとスマホのクイズとアンケートでコツコツ稼げるコンテンツがあるのに加えてスマホ版の散歩の距離に応じてポイントが貯まるさんポトラは外出時の楽しみの1つになっています。



ポトラ/稼ぎ方と攻略法