げん玉とライフマイルの運営元(株)リアルワールドが今週上場

お小遣いサイトげん玉とライフマイルの運営元の(株)リアルワールドが今週の木曜日に東証マザーズに上場しました。
なんか初日からめっちゃ売られています。

リアルワールド株価

これだけ地合いが良いのに、新規上場でこれだけ売られるのも珍しいですね。
まあでも正直言ってそりゃそうかなとも思います。

リアルワールドのホームページ見てもちょっと怪しくて何やってる会社かイマイチ分かりにくいですもんね。

私はこのリアルワールド上場の際に応援してあげたい気持ちがありましたが、げん玉の紹介ポイントが突然2ヶ月前から10/1位になってからその気持ちもほとんどなくなりました。

あー上場の資金集めの為に切られたんだなとつい思ってしまいました。

それでも他のほとんどのお小遣いサイトよりももらえるポイントは多いんですけど。
他のお小遣いサイトもうちょっと頑張れよって思います。

やはり上場していると社会的な信用度が大幅にUPしますが、その分道義的な責任も増すと思うので今後のげん玉ライフマイルにはさらに注目したいと思います。

そして来月の10月22日にモッピーの運営元のセレスも上場予定だそうです。

本当に張り合ってるなーと思います。
何も上場の時期までかぶらなくても良いような気がするのですが。

上場しているお小遣いサイトの運営元

アンケートサイトは以前の記事でまとめています。
マクロミルを筆頭に3社ありました。
株式上場をしているアンケートサイト

ポイントサイトだとGMO関連グループが複数上場しているポイントタウンが一番知名度も信用度があると思います。

後はモラッポのmixiが上場してますね。

何だかんだで上場すれば注目度は増すし、会員をないがしろにする運営は出来にくくなるはずなので一定の評価と信用は出来るのではないでしょうか。

げん玉/稼ぎ方と攻略法