重複メール受信で決意!さようならhotmail(ホットメール)

私はこれまでmsnのhotmail(ホットメール)をお小遣いサイトの受信アドレスとして利用してきました。
特に不便も無かったし、自動でスパムメールを判定して削除してくれる機能は、たまに失敗もあったけど結構便利でした。

しかし最近になって同じメールが2度受信する事が多くなりました。
それどころか多いと3度とか4度も。

hotmailの重複受信

こうなってしまうとメールの内容を確認して削除するにも手間が2倍以上掛かってしまうので非常に面倒です。

そこで何とか改善をしようと情報を探しましたが、XPまでの古い情報しか見つからず対処のしようがありません。

Windows Liveではログインは出来るものの、ちょっと操作をすると、

次のセキュリティ情報を置き換えられるようになったら、2014/07/○ にメールをお送りします。

みたいなメッセージが出てきて何も操作が出来なくなってしまう。

そのメールの送信先がずっと前に登録しておいた今は利用停止になっているサービスのアドレスだからもうどうしようもないみたい。

セキュリティレベルを上げるのは結構だけど、本人まで締め出されてしまっては本末転倒でした。

日本語自体が自動翻訳みたいで意味がよく分からないし、第一これ以上色々やるのは面倒なので10年以上利用していたhotmailのアドレスでのお小遣いサイトの受信を止める事にしました。

次のアドレスをどこにするか?

私の場合は、独自ドメインをもっているのでメアドはいくらでも取れるのですが、あえて今回は無料のサービスから選びました。

以前から利用しているZENNOにしました。
自分のアドレスを登録すると、このサイトで運営している独自ドメインのアドレスで送受信をする事が出来ます。

メアドを変更したらお小遣いサイトのメール受信の手間がかなり減りました。