げん玉からモリモリ選手権【モリモリが遅くてごめんねポイント】をもらう

げん玉のモリモリ選手権リニューアル後、モリモリの動きが遅い事に関してのお詫びポイントをもらいました。
げん玉がこの手ののお詫びポイントをくれるのは珍しいですね。

つい2週間ほど前にサーバーダウンでビンゴのマスを取り損ねた時は、何にもお詫びは無かったけど、この件に関してはクレームが多いのかも知れません。

morim

思えば今年、私はPCを買い換えてADSLから光回線に変更したのは、モリモリ選手権の動作があまりに遅いので、これはこのPCと回線では潮時だなと感じたからでした。

しかし新PCと光回線にしてもモリモリ選手権の動作は一向に改善しないのを見て、これはげん玉側の問題だったんだとやっと気づきました。

まずいきなり最初から読み込み時間が長すぎます。

morios

その後も次のページへ進むのが時間がかかります。

ここで思ったのが、以前のバージョンで全然良かったのに何でリニューアルしたのだろう?と。
だって明らかに以前のモリモリ選手権の方が軽くて使いやすかったですから。

これは、モリモリ選手権に限らず最近のウェブサイト全体に言える事ですが、製作側の自己満足でユーザビリティが損なわれているのでは?という疑問があります。

フラッシュの動作にメモリを喰われてブラウザのエラーの大きな負担にもなっています。

今回のお詫びポイントをもらっても根本的な解決にはなっていません。
ただげん玉が長く続いている優良ポイントサイトであると言うのは間違いないので何とか改善してくれると信じています。

げん玉/稼ぎ方と攻略法