たまにはお小遣いサイトに問い合わせてみる | おすすめ!ポイント&アンケートお小遣い稼ぎサイト

たまにはお小遣いサイトに問い合わせてみる

2018年5月25日

先日、PointExchangeからポイント組戻しのお知らせのメールが届きました。

PointExchangeをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 お客様がポイント交換申請をされた金融機関の口座が不明・もしくは入力情報に
 誤りがあったため、ポイントの交換が正常に行えませんでした。
 下記の内容で、ご申請のポイントをお客様のポイント通帳に組戻しました。
 交換先情報を正確に入力して、再度交換申請を行ってください。
 

いつもの口座へいつもどおりに振り込んだのになぜか組戻し。
しかもその手数料がなんと800pt(800円)!

いやこれどう考えてもおかしいでしょって思い自分の口座を確認したら、ちゃんと振り込まれていました。
なのでこれはPointExchange側の明らかな間違いだと分かったので問い合わせて見ました。

翌日、返信が届いてやはり一部のユーザー情報に不具合があったとの事でお詫びがありました。

この件は、現在でもPointExchangeのトップページで【お知らせ】PointExchange不具合修正のお知らせとして掲載されています。

PointExchange不具合修正のお知らせ

人間が運営している以上、間違いは必ずあるので問題はその後の処理にあるのではないかと思います。

今回のPointExchange側の対処は、とても迅速できちんと謝罪して事によりそれほど大事にならずに収まりそうです。

それにしても組み戻し手数料が800円って!絶対に口座情報は間違わないようにしましょう。

以前にはアカウント停止になった事も

もし対処を誤った場合、会員の心象は明らかに悪くなります。

私は以前、某ポイントサイトで全く身に覚えがない不正容疑で勝手にアカウントが停止になりました。
納得がいかないのでそのサイトに問い合わせをしたら疑いが晴れて?何とかアカウントは再開になりましたが、謝罪はしてもらえませんでした。

そのポイントサイトは、まだ利用していますが、ここで案件を利用するのはもうやめようと心に誓いました。

このような事もあるのでどうしても納得が出来ない事や分からない事があった場合のみお小遣いサイトに問い合わせをする事があります。

今まで問い合わせて印象が良かったのが、ネットマイルモッピーハピタス、ライフマイル辺りですかね。

やっぱり長くメインで利用しているサイトは、対応もしっかりしていると思います。