ネットマイル/アクセス集中によるサイト停止障害のお詫びに10マイル

3月30日にいつも通りネットマイルにアクセスしたらサーバーダウンしていました。
ネットマイルは重かった事はあまりなかったので意外でしたが、日課のゲームコンテンツは諦めてました。

さらにメールクリックのランダムマイルも利用できなかった事からかなりの数のユーザーに影響が出てしまったはずです。

今回の障害は、外部からの攻撃による弊社システムへの急激な負荷増大が原因だったそうです。

こんなトラブルの時に試されるのが、運営側の対応です。
ほとんどのポイントサイトはこの手のトラブルに損失補填はしないのですが、今回ネットマイルはそのお詫びとしてメールを受信している会員全員にお詫びメールと共にクリックマイル10マイルをくれました。

ネットマイル障害のお詫びに10マイル

普通に利用していて1日に10マイルも稼げませんからこの対応は素晴らしいと思います。

ネットマイルは以前に何度かサポートに問い合わせしました。
時にはそっけない事もありますが、基本的に返信はとても早く誠実に対応してくれていると思います。

今回のトラブルで完全にスルーしたり、お詫びだけで損失補填がなかった場合、(・д・)チッって感じであんまり印象は良くなかったと思います。

今回のトラブルの対応でネットマイルは逆にユーザーの評価を高めたと思います。

本当はこのようなトラブルがないのが一番ですが、結局お詫びを受け取ってしまうと許してしまう。

まあそんなもんですよね。

すぐたま/稼ぎ方と攻略法