こづかいゲットンがサービスを終了

2017年7月21日

以前ちょっとだけ紹介したスマホ向けお小遣いサイトのこづかいゲットンが本日12/12(金)にサービスを終了します。

せっかく記事書いたのに消さなきゃならないし、本当は終了する弱小サイトの事なんて書きたくないのですが、私も少し紹介していた手前、ある程度の責任もあるのでスルー出来ませんでした。

こづかいゲットンがサービスを終了

こづかいゲットンサイトには、『サービスを終了』するという事以外は、書かれていません。

つまりそれまでコツコツポイントを貯めてきて換金レベルに達していない会員は切り捨てるという事になります。

結構有名なお小遣いサイトでもある日突然サービスを終了するこの業界なので、あらかじめ終了を予告するだけマシかも知れませんが、大手のアメーバの系列のお小遣いサイトでこれですからねぇ。

私は2ヶ月位前に換金していたのでたいしてポイント残高は無かったので良かったのですが、本当に自分のポイントは自分で守らないとって改めて思いました。

こづかいゲットンサービス終了までの流れ



最初は、お小遣いアプリとしてスタートしました。
それが何かうまく行かなかったのかスマホ向けのウェブサイトに移行します。

そしてスタート時点であった紹介制度がいつの間にか廃止となり、コンテンツも徐々に減っていきました。

私は初期の頃は、いくつかアプリをダウンロードしましたが、ここは還元額が低いのですぐに利用しなくなりました。

ひたすら無料ゲームをサイト訪問でコツコツ稼ぎました。

300円から換金出来るのは良かったし、まあそこそこは稼げる方だったと思います。

こづかいゲットンの運営がうまく行かなかった理由を私なりに勝手に推測するとこんな感じでした。

  • 紹介制度を廃止したのでユーザーが増えなかった。(ここをケチると誰も紹介しないから)
  • お小遣いアプリの機能だけだと限界があった。
  • 案件の還元額をケチったのでユーザーに申し込んでもらえなかった。

これらを一言でまとめればユーザーを甘く見ているサイトは滅びるって事かなと思いました。

私が今、スマホ向けお小遣いサイトで一番のオススメは、やっぱりポイントタウンですね。

複数の無料ゲームでポイントが貯まるし、アプリの起動だけでもポイントが貯まります。
毎日やっていて楽しいです。

後は待ち時間とかにタップしているだけでポイントが貯まるコレクポもオススメです。

ポイントサイト おすすめ一覧