【げん玉】モリガチャDXが復活!でもちょっと引っかかる

げん玉には、モリモリ選手権、ポイントの森、げん玉鉄道、サービスの利用をすると参加出来るモリガチャがあります。

これは会員なら誰でも参加出来るサービスです。

モリガチャ

それ以外にお友達紹介者が参加出来るモリガチャDXがあり、ハズレなしで100~1,000ptがもらえます。

今回はその話なのでげん玉でお友達紹介をしていない人はあまり関係ないかも知れません。

モリガチャDXの不具合

そのモリガチャDXは、ここ最近2ヶ月位?紹介人数が反映されず挑戦が出来ない状態が続いてました。

最初はそのうち運営側が修正してくれるだろうとほっといたのですが、一向に改善されない為、問い合わせをすると『現在調査中』との見事なまでのコピペメールを頂きました。

この対応によりげん玉に対して多少の不信感を持ったので、それ以来げん玉では積極的に案件に申し込まなくなりました。

私が案件に申し込む場合、他サイトと比較してげん玉の方が多少料率が低くてもモリガチャDXで最低もらえる100ptを考慮して申し込んでいましたが、同額でも他サイトから申し込むようになりました。

昨日案件に申し込んだら紹介人数が反映されていた

この一件以来、紹介記事も書かずげん玉とはやや距離を置いていたのですが、昨日6/20に試しに案件に申し込んだところ人数が反映されていて久々にモリガチャDXに挑戦する事が出来ました。

人数が1人しか反映されてないので復活したのは結構最近なのではないかと思います。

genmorihu

ちょっと引っかかる点

このモリガチャDXの不具合についてげん玉側からの告知が無かった点がちょっと引っかかっています。

もしかしたら気付かない所でひっそりと告知されたのかも知れませんが、不具合が直った事についても触れられていないので無かった事になっている?

げん玉に長い実績と信用があるお小遣いサイトですし私も好きでずっと利用しています。

しかし信用を積み上げるのは苦労して長い時間がかかるのに信用を失うのはほんの些細な出来事がきっかけだったりします。

それは今回のげん玉だけじゃなくすべての事に当てはまりそうです。

このブログからもたくさんの方が申し込んでくれるのはある程度は信用されているのだと思うので自分でも記事を書く時に気を付けたいと思います。

ただモリガチャDXが復活した今は元通りのげん玉になったので、これまでと同じように利用していくつもりです。

やっぱりげん玉と同レベル以上のお小遣いサイトはそうないですから。

げん玉/稼ぎ方と攻略法

女性限定PEACH JOHN / ピーチ・ジョンFacebook案件

げん玉のFacebookかんたん案件で、この記事を書いている時点で残り人数2000名ほどあります。

※アプリをシェアしてポイントゲットをクリック ↓
   ピーチジョン公式ページでいいねボタンクリック↓
   水着から1枚、下着から1枚を選び、計2回投票(Like)
   投票完了して頂して方のみ、ポイントが付与されます。