モッピーでキャッシュバック制限を食らった場合の対処法

2015年3月30日

モッピーでいつもどおりに換金しようとしたら『キャッシュバック制限のため申請できません』と表示されました。

キャッシュバック制限のため申請できません

今まで利用してきてこんな事なかったので少しあせりましたが、ググってみたらどうやら他のユーザーにもよくある事らしく、運営側に連絡して何の不正も無ければ解除してくれるらしいと言う事が分かりました。

なのでここは冷静に『よくある質問』⇒『ポイント交換について』を見てみましょう。

後ろめたい行為がなければ『解決しない場合はこちら』をクリックしてメールを書いて送信します。

ポイント交換についての解答

何も不正をしていない場合は、これでしばらくするとモッピーからメールが届いてキャッシュバック制限が解除されるはずです。
私の場合はその日のうちに解除されました。

どうやら紹介者の誰かに怪しい行為があったようです。
その度にキャッシュバック制限がかかるのだろうか?
だとしたら今まで無かったのはラッキーだったのかも。


不正は会員・運営側共に良い事なし

この様な不正をする会員がいるからポイントサイト側が被害を受けて会員に還元を渋るようになるのに全くやめてもらいたいですね。

とは言えやっぱり疑いをかけられると良い気持ちはしないですね。

以前、Gポイントで一方的に不正があったのでアカウントを停止しますと連絡があって使えなくなった事がありました。

もちろん何の不正も無いのでメールを送信したら疑いが晴れてまた使えるようになりましたが、印象はかなり悪くなりましたね。その後に会員データ流失もあったし。

ただ今回の件があっても私にとってモッピーはNO1お小遣いサイトである事は変わりがありません。

モッピー/稼ぎ方と攻略法