げん玉のポイントをドットマネーに交換してみた

2018年3月10日

ポイントサイトげん玉のポイント交換先と言えばPointExchangeですが、2017年秋からドットマネーも加わりました。

ドットマネー

げん玉からドットマネーに交換してもポイントは増えませんが、多くのポイントサイトが交換先として採用しているドットマネーに交換してポイントをまとめたいケースもこれから多くなると思うので今回試しにドットマネーへ交換してみました。

ドットマネーにはひっそりと交換できた!

げん玉からポイント交換しようとすると交換先としてPointExchangeが一番上に表示されます。

これはげん玉を運営する同じリアルワールド系列だからです。
つまり本音を言えば出来ればこちらで交換して欲しいのでしょう。

その下をよーく見ると交換先としてメトロポイントが表示されます。

げん玉のポイント交換先

メトロとポイント?いやー東京メトロなんて乗らないんで・・・なんて引き下がらずに注意深く見るとドットマネーへ移動すると書かれている!

つまりこれで交換出来るって事なので先に進みます。
それにしても何て分かりにくいんでしょうか!

ドットマネーに口座がまだない方は、ここで開設できます。
すでに口座がかる場合は、『すでにAmeba会員の方はこちら』をクリック。

すでにAmeba会員の方はこちら

この画面でげん玉からドットマネーに交換する金額を指定します。
今回は50.000pt(5,000円)を選択しました。

交換金額を指定

この後でメトロポイントに交換しようが、nanaconに交換しようがは、もちろんあなたの自由です。

交換完了

これでポイント交換完了しました。
通帳には即反映されていました。

ドットマネーの通帳

PointExchangeは単独でもポイントが貯まるスクラッチがあるので利用は続けますが、ドットマネーという選択肢が増えたのはユーザーとしては嬉しいかぎりです。

げん玉/稼ぎ方と攻略法

ドットマネー/稼ぎ方と攻略法