【Gポイント】来月からnanacoの交換手数料が改悪するので今月で交換してみた

Gポイントのanacoへの交換手数料が現状の無料から来月から5%へ改悪されます。

nanacoポイントとポイント交換できるGポイント - Gポイント 2016-06-27 14-00-44

現在
 【ポイント交換/30G→30ポイント】+0%G(手数料)
 ※30G以上だと、以降1G単位での交換が可能。
 ↓↓↓
2016年7月1日より
 【ポイント交換/100G→100ポイント】+5%G(手数料)
 ※100G単位での交換となります。

 例)nanacoポイント:100Pに交換する場合
  →交換時に「Gポイント:100G」に別途「手数料:5G」が必要
  ※指定期間中に対象サービスご利用によるポイント獲得があれば、
    “手数料分のポイントを還元”

今まで無料で出来ていたものがいきなり5%の手数料ってずいぶん思い切った改悪ですね。

これは最近多くなったドットマネー等の交換ボーナスがもらえる流れを逆行するもので到底受け入れられません。

幸いGポイントは、Amazonギフト券など無料で交換出来る方法がいくつか残されているのでこれからはそちらに交換しようと思います。

ただ一番の交換先はnanacoだったので結構痛いです。

私は6月現在、4,000pt以上のポイントを所持しているのでとりあえず2,000pt分をnanancoに交換しました。

安心・便利・おとく - Gポイント 2016-06-27 13-58-32

なんでポイントを残したかというとGポイントは、交換する時のボーナスをもらえるキャンペーンをたまに行なうからです。

ただ2016年に入ってからは、あまり魅力的なキャンペーンはありませんでした。

しかしいつキャンペーンを行なうかわからないので3,000pt前後は残しておきたいのです。

もしかしたらnanacoの交換で5%や10%のボーナスがもらえるキャンペーンがあったら手数料と相殺もしくは利益が出る事もあるかも知れません。

Gポイントについて

Gポイントは、単独で稼げるポイントサイトでもあり共通ポイントサイトでもあるので口座があった方が何かと便利です。

またGポイントはポイント交換増量キャンペーンはよく行なっています。

例えば電子マネーのnanacoやWAWONがが5%UPしたり、ベルメゾンネットポイントが10%UPするキャンペーンをよく行なっているので額面以上稼ぐ事も可能です。

Gポイント/稼ぎ方と攻略法