Vプリカの残高を全て使い切る方法(Amazon以外)

2017年6月3日

Vプリカは、クレジットカードではないのにクレジットカード払いっぽい支払い方法が出来るのでサイトによっては便利なシステムです。

しかし、問題はVプリカには期限があり普通に買物をしていると金額ぴったりに使い切る事はほぼ不可能な点です。

Vプリカ

そこで便利なのが、Amazonギフト券の購入です。

Amazonギフト券- Eメールタイプなら15円から50万円まで任意で金額が設定出来るのでかなり便利です。

自分でVプリカを購入して自分に送る方法で手数料無料でVプリカの残高をamazonギフト券に交換が出来ます。

この方法はあちこちで紹介されているので今回は詳しく解説しません。
またAmazonギフト券にも1年間の期限があり、15円以下の残高は無駄になってしまうので今回ご紹介するのはこちらの方法です。

ポイント残高+ポイントサイトの併用

楽天などのショップでイベントの期間限定ポイントや中途半端な数十円~のポイントとVプリカの残高を合算して送料込みの商品を購入します。

その際にポイントサイトを経由すると買物した際に新たにポイントが発生します。

今回使い切りたいのが中途半端に残った75円分の残高です。

vpri

本当は送料込み75円とかの商品があったらそれが一番よいのですが、さすがにそんな都合よくは見つからないので残高75円+ショップのポイント残高で探す事にしました。

ポンパレモールが今月で切れる期間限定ポイントがあったのでこれを使いたいと思います。

ちなみにポンパレモールの還元率の最高は2015年7月現在、1.8%でポイントタウンポイントインカムハピタスの3つのポイントサイトが並んでいます。

まず商品の合計金額に対してVプリカの残高を引き、それからショップのポイント残高の範囲内で購入出来る商品を探します。

こちらの雑穀米を購入する事にしました。
さらに3%分の8ポイントのポイント還元が付くのも魅力です。

akamai

代金298円-Vプリカの残高75円-ポンパレのポイント=0円

ポンパレのポイント3%=6円 
ポイントサイト経由で還元されるポイント1.8%=約5円
合計11円分のポイントをゲット!

これでキッチリVプリカの残高を全て使い切れました。
この方法なら数少ないVプリカの残高でさらにポイントを生み出す事が可能です。

ポイントサイト おすすめ一覧