すぐたま/削ってマイル(イライラ解消付き)

2016年2月24日

すぐたまの削ってマイルはスクラッチで毎日確実にマイルが貯まる優良コンテンツです。
好きなカードを選んでスクラッチ(クリック)してシールを集めてマイルに交換出来ます。

内容的にはPointExchangeのスクラッチとほぼ同じです。

この画像の手順にしたがってスクラッチを削るとハズレなしで1等~6等までのマイルが当たります。

削ってマイル

このように毎日何等かのシールは必ず当たります。
ちょっと面倒ですけどね。

削ってマイル履歴

読み込みに結構時間がかかる

さてこの削ってマイルは、読み込みにかなり時間が掛かってしまいイライラする事もしばしばでした。
早く次のマスを削りたいのに進まず3回、特には4回もクリックするハメになります。

同じシステムのPointExchangeの方はスムーズに読み込むのに。

もしかして自分のネット環境がADSLのせいかなと思っていたのですが、光に変更してもやっぱり読み込みは遅いままでした。

そこで気付いたのが、すぐたまはスクラッチする時にフッターに広告が表示されますが、PointExchangeの方はスクラッチをする時には広告が表示されません。

おそらくこの広告が読み込みを遅くさせている原因ではないかと思います。

削ってマイルのフッター広告

でもこの広告を閉じれば良いのではと考えて閉じても読み込みの速度は上がりませんでした。
多分、表面上は見えなくなっただけでタグは残っているので効果がないようです。

なのでこれは消さずに残しておきます。

※その後プラグインの『Adblock Plus』を使えば広告表示が消える事が分かりました。
詳しくは、FirefoxのShockwave Flashのクラッシュの原因と対処法

※2016年になってAdblock Plusを使っているとゲームに参加出来なくなったのでやっぱり最初の方法でやるしかなくなりました。

そしてマスを削ってフッターの広告が表示されたのを確認してから次のマスを削るとスムーズに進みます。

こうすると読み込みの速度は変わりませんが次のマスを削るのにイライラせずに無駄なクリックもせずに済むようになりました。

同じようにイライラしていた人は、試してみて下さい。

すぐたま/稼ぎ方と攻略法