ハピタスの会員ステータスがいつの間にかシルバーに落ちていた

去年後半からグッともらえるポイントが増えてきたハピタスですが、ちょっと久しぶりにマイページをチェックしたらゴールド会員からシルバー会員にランクダウンしていました。

hapmy3

いやーどうりでもらえるポイントが結構減っていた訳だ。
最初は「何で?」って思ったけど気付きませんでした。

ハピタスは稼ぎが多いので案件を他サイトにやや振り分けていたらこんな事になってました。

ハピタスの場合、ゴールド会員だと前月に獲得した2%がボーナスとしてもらえます。

つまり前月稼いだら稼いだだけボーナスも多くなる合理的なシステムになっています。

hapgo3

会員ステータス維持に必要な案件の回数は以下のとおりです。
半年以内に20件を消化していなければいけなかったのに今月気付いたらいつの間にか下回っていました。

hapgorank_002

ゴールド会員を維持し続ける事が重要

自分がゴールド会員を維持出来なかったくせにこんな事言うのはアホみたいですが、本当にこれは重要です。

例えば1万円の案件に申し込むとゴールド会員なら自動的に200円が翌月にボーナスとなるのですから、案件に申し込めば申し込むほどボーナスが増えていきます。

なのでゴールド会員を維持出来るのなら頑張った会員がその分報われるシステムです。

このゴールド会員の特典を考慮して案件に申し込む事を考えるとハピタスと他サイトが報酬が同額の場合はハピタスで申し込んだ方が有利ですし、例えハピタスの方が報酬が少なくても2%以内の差額ならハピタスの方がお得となります。

実に良く出来たシステムだと思います。
今後は絶対にランクダウンしないように心がけたいと思います。

ハピタス/稼ぎ方と攻略法