お小遣いサイトの退会するタイミングと再登録するタイミング

2013年9月5日

お小遣いサイトを数多く登録していると「ここはもういいんじゃないか?」と思うサイトが出てきます。
私の場合、それらをリストラする事によってより効率の良いお小遣い稼ぎが出来ていると思いますし、退会した場合は正直に書いて紹介しないのがこのブログの売りの1つでもあったりします。

しかし小遣いサイトを見極める経験がまだ浅い時期にはを早まって退会⇒再登録するハメになった経験が何度かあります。

最近だとポイントインカムに再登録したのですが、毎日訪問してみたら悪くないんです。
むしろ平均よりも明らかに上位のポイントサイトだと思います。

再登録した月ですでに500円以上は稼げていますが、1,000円以上貯まると現金で手数料無料で換金できるので1,000円貯まるまで待とうと思っています。

pinmyp2

今回は退会した後に再登録したお小遣いサイトのそれぞれの理由をまとめてみました。

げん玉

退会理由
ワンクリックの単価が0.1円刻みだったので面倒に感じていたので。
その当時はポイントサイト=クリックと言うイメージがありました。
再登録理由
げん玉をおすすめしているユーザーがあまりにも多かったので、もしかしたら見逃していた魅力があるかもと思いました。

現在の認識
コンテンツが多く非常に稼ぎやすいサイトだと思っています。
ここを退会してしまったのは本当に失敗だったなと。

ゲーム等のコンテンツの単価は低く感じるかも知れませんが、合計するとそれなりの金額になるので初心者でも稼ぎやすいです。

げん玉/稼ぎ方と攻略法

getmoney

退会理由
これもワンクリックの単価が0.1円刻みだったのが面倒になりました。
以前はワンクリック1円じゃなきゃって思い込みがありました。
再登録理由
全く稼げなかった訳ではなかったしこれもげん玉を同じくおすすめしている人が多かったので。
現在の認識
トップレベルではないけれど間違いなく上位のポイントサイトだと思っています。
クリックメールの数はトップ3に入るし、あとは何といっても単価が高いビンゴですね。
それと独自案件が多い『いいね!』案件も狙い目です。

GetMoney!/稼ぎ方と攻略法

ポイントインカム

退会理由
退会した当時からまあまあ稼げてはいたと思うのですが、問題は運営するファイブゲートグループ独自システムでしか換金出来なかった事でした。
これが使い勝手が悪いの何のって!

多分、PexやPointExchangeみたくしたかったのでしょうけど無理がありました。

再登録理由
久々にのぞいたら換金方法がPexや現金、電子マネーなど豊富になってました。
それとアプリのダウンロード単価が高いのが魅力的でした。
現在の認識
まだ使いこなせてませんが、クリック、ゲーム、いいね!等一通りそろっていて優良ポイントサイトであるのは間違いありません。
やっぱり換金方法が多いって重要ですね。

ポイントインカム/稼ぎ方と攻略法
パーツ2へ続く