入会してはいけないお小遣いサイトの特徴 | おすすめ!ポイント&アンケートお小遣い稼ぎサイト

入会してはいけないお小遣いサイトの特徴

2015年2月28日

お小遣いサイトは、新しいサイトが次から次と生まれますが、優良サイトは一部だけで、後は稼げないサイトか悪質サイトです。

稼げない場合は、退会すれば済むだけですが、悪質サイトに登録してしまうと迷惑メールが送られて来たりして後々面倒です。

悪質お小遣いサイトの特徴

慣れてくると悪質お小遣いサイトは入会前からある程度、判断が付くようになってきます。
特徴を挙げると以下のようになります。

ありえないほど気前の良い事が書いてある。
例えば入会して即5,000円もらえるとか、即日換金可能とか、
今時そんなうまい話ある訳ないじゃないですか。
甘いうたい文句(誇大広告)があったら警戒しましょう。
やたらとバナーがギラギラしていて怪しい。
運営側が儲ける事しか考えてないので、トップページの目立つ位置に出会い系とかアダルトのバナーをベタベタ貼っているのであからさまに怪しいです。
運営会社の情報をオープンにしていない。
会員に対して運営元の会社の情報を公開するのは当然です。
まともな会社なら少なくとも会社名と住所、代表取締役、本社所在地、資本金、取引先、位は書いてあるはずです。

まあ書いてあるから安全とは限りませんが、最低限これ位は書いてないと入会しない方が良いと思います。

最低換金額が高い
優良お小遣いサイトは基本的に最低換金額が300円とか500円と低く設定されています。
3,000円以上に設定されている場合は、要注意です。

今までの紹介したおすすめ出来ないお小遣いサイト

当ブログで紹介したおすすめできないお小遣いサイトは、まんぷく島を除いて見事に全て閉鎖しています。

まんぷく島もかなりひどいサイトですが、まだ残ってるんですね。

まんぷく島から突然の強制退会

また少し前に紹介した携帯貯金箱は、サイトどころか運営会社もろとも消えて無くなっていました。やっぱりね。

おすすめできないお小遣いサイト3連発

入会してみたものの「ダメだこりゃ」と思って即退会した、お小遣いサイトをまとめて紹介します。

もちろん入会するかどうかはあなたの自由ですが、全くおすすめはしません。

キラキラウォーカー
こちらはモバイルサイトなのでPCのみの人には関係ないと思いますが、悪質なので紹介しときます。

入会前は気前の良い事ばかり書いてありますが、実態はユーザーに換金させる気がないサイトです。

10000ptから換金と書いてあったのに入会したら15000ptに変わったりおかしな部分が多いです。

manekin、Galoo
ほどんどキラキラウォーカーと同じ理由。
PointPay
登録してもメールがほとんど届かない。案件が少なく還元率がかなり低くマトモなコンテンツもなし。

こうやって人柱になりつつ優良サイトを紹介しております。

管理人が現在利用中のポイントサイト