Point*cafeがサービスを終了

リンクシェアが運営するPoint*cafe(ポイントカフェ)が2012年12月25日をもって閉鎖する事が決定しました。

Point*cafe ってPointとcafeの間に *が入ってたんですね。今まで知らなかった。
正直言ってそれ位印象の薄いお小遣いサイトでした。

1回は換金したものの単価が低く魅力に乏しいのでそのまま放置していました。
なので今回はダメージゼロでした。

一応当サイトでも紹介していたサイトなので記事にしましたが、Point*cafeに関してはなんと紹介者ゼロだったんです。

だから私が紹介した人もダメージを受けていない訳でその点で気が楽でした。

確かにどこに魅力があるかわからない紹介しにくいサイトでした。
じゃあ何で紹介していたかと言うと大手ASPが運営していて頑張れば換金出来るといると言う点だけでした。

多分これからもこのPoint*cafeのように閉鎖するお小遣いサイトは増える傾向にあると思います。

生き残れるお小遣いサイトの条件は大きくこの3つかなと。

案件の還元率が高い。
昔のようにのんびりクリックで稼げる時代ではないので案件に申し込むにしてもどこが一番高いか比較して申し込むユーザーがさらに増えるはずなので常にギリギリ上限まで還元率を高めに設定しているサイト
紹介したくなるシステム
閉鎖するサイトは紹介するメリットがないから人が来ない⇒利益が上がらないってパターンが多いかなと思います。
げん玉GetMoney!があれほど発展した理由はやっぱり紹介するメリットによる所が多いのではないのでしょうか。
愛着が持てる
これって結構重要だと思います。
イメージキャラクターのデザインとか使っていて楽しい気持ちになるコンテンツがあるとか。

今はお小遣いサイトを運営するものかなり大変な時代ですね。