パネポがひっそりと閉鎖していた

2016年9月10日

ガラケー向けのポイントサイトにパネポがありました。
ガラケー向けですが、PC向けのコンテンツもあり検索でポイントも貯まりガラケー時代はそこそこ稼げるサイトでした。

しかし私がスマホに買い換えてからはほとんど利用することもなくなっていました。

過去形になっているのは、先日パネポを覗いてみたら2014年8月31日にいつの間にか閉鎖していたからです。

パネポ閉鎖

何の前触れもない閉鎖




パネポが閉鎖するまでの間に一切の告知はなく一方的な終わり方でした。

私は中途半端に300円位のポイントがあったので換金出来るタイミングを探っていたのですが、こんな結果になるとは・・・

またしても残念ながらポイントサイトに裏切られたという結果になってしまいました。

わくわくメールの時もそうですが、あまりにもユーザーをないがしろにしたサイト閉鎖が多すぎます。
タメトクのような最後まで責任を全うするサイトはむしろ例外です。

改めて自分の稼いだポイントは自分で守らないと感じました。

現在利用のポイントサイト一覧をチェックしたらまだパネポが入っていたので外しました。

しかしこの会社、今度はスマホアプリのパカポンというポイントアプリをやっています。
どこまで信用出来るのか分かりませんが、一応登録しています。

毎日確実に1~3円になるので悪くはありません。
ただし、自分で案件に申し込まないと換金させてくれないので使い勝手はあまり良くなくオススメは出来ません。

大体、パネポをあんな終わらせ方をした会社を信用しきれません。

パカポン(PAKAPON)/android iPhone対応 ポイントアプリで稼ぐ |

パネポにはスマホ版がなかったので被害が少ないのが救いでしょうか。
どうやらガラケー向けのお小遣いサイトはもう限界に来ているようです。

もうほとんどのモバイル向けお小遣いサイトが閉鎖か使い物にならなくなっています。

現在おすすめ出来るモバイルお小遣いサイト

その中でしぶとく生き残っていておすすめ出来るモバイル向けお小遣いサイトベスト3です。

コレクポ

ここは悪くないんじゃないかと思います。
毎日タップメールが届くし、ルーレットとウォールクラッシュとアプリダウンロードで換金まで行けます。

コレクポの詳細

モバトク

あのモッピーと同じ運営元なので安心感があります。
毎日ログインでポイントが貯まったり、動画視聴もあります。

モバトクの詳細

イッカツ

こちらはアプリ専用です。
プロフィールを入力するとタップするだけで情報を呼び出し一括で自動入力出来る機能があるので案件に申し込む時に入力の手間が省けて便利です。

イッカツの詳細

その他スマホ向けのポイントサイトはこちらで紹介しています。
スマホアプリ対応のポイントサイトで稼ぐ