最新いいね!案件情報と小ネタ2013/7月分

いいね!

最近は『いいね!』案件の数自体はあまり増えてませんが、取り扱うサイトが多くなってきたので把握しきれなくなってきました。
7月に入り見つけたのは以下のとおりです。

相変わらずGetMoney!が独自の案件を取り扱っていていい感じです。


砂風呂屋 孳
GetMoney!で『いいね!』完了で120Pt
箱根のお土産本舗 こばやし
GetMoney!で『いいね!』完了で120Pt
ギルドフォース
ハピタスで『いいね!』完了で130Pt
お小遣いJPで『いいね!』完了で138Pt※お友達10人以上

他にも最新いいね!案件がありましたら教えてください。

げん玉のモリガチャDXの復活はぬか喜びだった!

先日、げん玉のモリガチャが復活した記事を書きましたが、その後も紹介人数とモリガチャをチェックしていたら紹介人数は増えてもモリガチャDXは出来ない事が分かりました。

復活したのは前回の1回のみだったようです。一体アレは何だったんだろう?

【げん玉】モリガチャDXが復活!でもちょっと引っかかる

なので今後はモリガチャDXのポイント分は期待せずに通常の還元ポイントが、げん玉が一番高かった時のみ案件に申し込む事にしました。

株式会社インデックスが上場廃止に

TVゲームのメガテンシリーズでお馴染みのアトラスが傘下にありゲーセンのプリクラ機などを手がけている株式会社インデックス(4835 JQS)が粉飾決算の疑いで強制調査になり上場廃止が決定的になりました。

それだけだとあんまりお小遣いサイトとは関係なさそうですが、傘下にはモバイルポイントサイトのポイントオンがありました。

ついこの間、スマホ向けサイトで紹介ページ作ったばかりなのに。
Point on(ポイントオン)/android iPhone対応/スマホアプリ対応のポイントサイトで稼ぐ

ポイントオンは以前は独自の運営をしていたはずなのに2011年にインデックスの傘下に入っていたのですね。

まだどうなるかはわかりませんが、多分インテージからまた独立してやっていけるんじゃなかと思います。
ポイントオンはモバイル専用サイトとは言っても他ポイントとの交換可能なポイント共通サイトで会員数も62 万人以上いるので閉鎖となると影響が大きくなりそうですし。

しかし先の事って本当にわからないものですね。