ドットマネーからPollet(ポレット)への交換方法と注意点

ドットマネーからPolletへのポイント交換がスタートしました。

その時の目玉キャンペーンがハピタスポイントなら最大で7%増量になるキャンペーンです。

ドットマネー経由で
ハピタスポイントをPolletに交換すると、
最大7%増量

このキャンペーン狙いで早速交換してみたのでまずは交換方法とその際の注意点をまとめました。

交換方法

ドットマネーの『マネーをつかう』からPolletを選択して金額を指定します。

今回、私はドットマネーから初めての交換なので大量に交換しようかなと思いましたが、今すぐ大きな買物をする予定がないので、最初に現金で交換した後に20,000円だけ交換する事にしました。

ドットマネーのマネーつかうからPolletを選択して金額を指定

やる事はこれだけです。
3営業日以内(土日・祝日を除く)にPolletの口座に反映されます。

申請が顔料しました

最大の注意点

すでにハピタスからの交換で2%増量されているのに加えてさらに5%増しか、悪くないな等と思いながらキャンペーンページの注意書きを読み直したら・・・

下の方に小っちゃい字で書かれているこんな文章があって愕然としました。

既にポレットカードをお持ちで、別ポイントをチャージされたことのある場合は0.5%増量となりますのでご了承ください

やられた_| ̄|○ すでに後の祭り・・・

いかにもドットマネーから初めてPolletへの交換で5%増しと見せかけながら実際には一度でもPolletへチャージをしていたらキャンペーンの対象外で0.5%増にしかならなかったのです。

こんなに分かりにくく書いておく事に悪意を感じる・・・

不幸中の幸いは欲張って大量にチャージしなかった事。
まあ別に損をした訳じゃなく100円分余計もらえる訳だしと割り切りました。

そんな訳で以前に何らかのポイントチャージをした事がある人は、増量キャンペーンの対象外になるので気をつけましょう。

逆にこれまで一度もPolletを利用した事がなく、初めてPolletカードを入手する人にとってはこの手の増量キャンペーンは大いに狙い目でしょう。

ポレット(pollet)カードの使い方 ハピタスからのアプリチャージで0.5%ポイント増量