ドットマネーからdポイント交換でやっぱり25%増量するってよ

現在、さかんにテレビCMでも告知しているdポイントへのポイント交換で25%増になるキャンペーンですが、実はこれドコモ回線の契約をしていないと対象外なんですね。

以前のドットマネーでもCMでも肝心な事が分かりやすく告知されていなかったと思います。

しかし、ここへ来てドットマネーからDポイントへのポイント交換が本当に25%増になったようです。

dpoint_980_pc

そもそも8月の頭からこのキャンペーンちゃんと告知されていたかな?と思うのですが、あんまり目立つ場所での告知はなかったと記憶しています。

8月の初旬には、大々的にドットマネーからDポイントに交換で25%増と告知されましたが、当初ドコモ回線の契約者のみという部分が非常に分かりにくく小さく書かれていたので多くの人は見落としていました。(意図的に隠していた?)

しかしその後に、ドコモ回線の契約者のみが対象だと分かると多くの人は、裏切られたと感じたと思います。

私も25%増のニュースを聞いてヨッシャ!と思ったのに一気に(・д・)チッという気持ちになりました。

そんな中、主婦まみーさんの記事を読んで本当にドットマネーでdポイント交換で25%増になる事を知りました。

《重要・拡散希望》ドットマネー ドコモ回線ナシでもdポイント25%増量に決定

ちゃんと運営側に問い合わせているので間違いないみたいです。

一応私もドットマネーの交換ページで確認してみました。

dポイントに交換|ドットマネー

ドコモ回線契約者のみの注意書きが消えている?
どうやら本当に9/30まで25%増になるようです。

ただしこれは、ドットマネーからの交換に限られているので注意しましょう。

さあドットマネーに集めよう

そうと分かった以上、ポイントサイトでドットマネーに交換出来る分は、ドットマネーにまとめて集めてしまったほうが良さそうです。

流れとしてはこうなります。

      ポイントサイトで稼いでドットマネーへ交換
      ドットマネーからdポイントへ交換
      25%分のdポイントが丸儲け

主要ポイントサイトでは以下がドットマネーに交換が出来ます。

とりあえず手持ちのドットマネー1万円分を早速dポイントへ交換してみました。
これだけで2,500円もらえる計算だけどホンマかいな。

dポイントに交換|ドットマネー

あれ?いつもみたいに増量されて表示してないけど大丈夫だよね。多分・・

交換申請|ドットマネー2 - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

交換申請しました。
交換予定日:6〜8週間と結構期間がかかります。