げん玉/ポイント利息制度がスタート

げん玉が思い切った新コンテンツをスタートしました。
げん玉で所持しているポイントに利息が付くようになるポイント利息制度です。

ポイント利息制度

運営側は、年利1%相当で他の貯蓄方法よりも高い利率になっているとアピールしていますが、倒産しても国が1000万まで保障してくれる銀行の預金と比べるのはどうかなーと思います。

実質これはリアルワールドのポイントで買う債権みたいな感じですね。

だったらもうちょっと利率が高くても良いかなとも思いますが、ただ年利1%自体は悪くないと思います。

1%の債権自体、もうほとんどありませんから。
あと以外と良いなと思ったのが、利息が日割りでもらえる点です。

これだったらいつでもポイントを交換する事が出来ます。

graph02

結局はげん玉を運営するリアルワールドをどこまで信用するかになるかと思います。

このブログの読者さんは、株の知識が少ない人が多いと思うので細かい事は書きませんが、運営元のリアルワールドは、将来は分かりませんが、今すぐに危なくなる可能性は低そうです。

ただ決算が今日5/12発表なんですよね。
どうもそれと関連しているような気が?

私は、現在それほどげん玉では稼げていませんが、多く稼げた時はやってみたいと思います。

注意点

げん玉のポイントには有効期限があります。
180日間アクションを行わない場合、ポイントが失効します。

なのでマメに案件を利用する会員向けです。

ポイント通帳を見ると有効期限が書かれてあるので、チェックしましょう。

■よくある質問
質問:どうすれば利息を受け取れるの?
回答:リアルワールドサービス(げん玉・CROWD・REALWORLD)で
   ポイントを貯めるだけです。
   毎月所有ポイントに応じた利息が自動的に付与されます。
質問:ポイント利息はいつ付与されるの?
回答:毎月10日時点で、100ポイント以上ポイントを持っているお客様に、
   前月のポイント保持実績に応じて付与されます。
   保持ポイントが100ポイント未満の場合、利息はつきません。

げん玉/稼ぎ方と攻略法