3月終了のショッぷらっとのポイント受取でdポイントカードに登録してみた

先日、ドコモユーザーでもなんでもないのに、dポイントカードに登録しました。
以前からテレビCMを見て気になってはいましたが、今回はどうしても登録しないと困る事態になってしまったからです。

d_point

ご存知の方も多いと思いますが、NTTが運営していたスマホアプリのショッぷらっとが7月にサービスが終了になります。

しかもアプリ内のお知らせをよく見たらゲームもチェックインも3月で終了と書いてあります!

って事は事実上、3月で終了しちゃうって事です。

これまでは、ショッぷらっとで貯めたポイントは、300円分からの交換でしたが、閉鎖に伴って100円から交換出来るようになっています。

100円から交換出来るのは、紀伊国屋ポイント、タワーレコード、dポイントの3種類です。

100円から交換出来るのは、紀伊国屋ポイント、タワーレコード、dポイントの3種類

私の近所には、紀伊国屋もタワーレコードもないのでやっぱりpontaと相互交換が出来るdポイントが一番助かるのでdポイントに登録する事にしました。

dポイントカードに登録

まずカードを手に入れる為にローソンかドコモショップに行く必要があります。
私は一切ドコモを使ったことがありませんが、近所のドコモショップへ行きました。

そうするとカードと店番号が印刷された用紙をもらえます。
後は『dポイント登録』で検索して簡単な利用登録をするだけです。
この作業が面倒な人はドコモショップでやってもらる事も出来ます。

dポイントカード

忘れてはいけないのが3月末まで最大で1,000ptが当たるキャンペーン中だという点です。

dポイントカード登録キャンペーン 2016-03-20 13-34-41

早速参加してみました。
結果は一番下の100ptでした。
まあこんなものかと。

dポイントカード登録キャンペーン 2016-03-20 13-35-13

今のところ、使えるお店はローソン、マクドナルドなど限られていますが、まだまだ拡大していくと思うので期待しています。

またショッぷらっとは、終了してしまいますが同じようにチェックインでポイントがもらえるアプリは、楽天チェックスマポがまだまだ健在です。