rポイントカード 登録の注意点

rポイントカードとは、2014年10月1日からスタートした楽天の実店舗で利用出来る新ポイントサービスです。

このカードがあると加盟店で楽天ポイントが貯まったり使えたりします。
今回は、楽天Edy-Rポイントカードを登録する際に登録出来ずにかなり困ったのでそれを記事にしたいと思います。

最初はたいして興味が無かったrポイントカードですが、新機種のスマホにはお財布ケータイ機能が無かったので、電子マネーはカードで持つ必要が出てきました。

それでがぜん興味が出てきたのが、Edy-Rポイントカードでした。
このカードならrポイントカードと楽天Edy両方の機能を持ち合わせています。
販売価格もまあ送料込みで100円位ならいいかなと。

早速カードを購入して数日後に届きました。
早速利用登録しようと思ったら・・・

rポイントカードの登録が出来ない

利用登録しないとせっかく貯めたポイントも半年で自動消滅しちゃうのでrポイントカードの利用登録が必要になります。

楽天IDを持っていれば簡単!
カード裏面に書いてあるポイントカード番号、セキュリティコードを入力して完了のはずが・・・

登録出来ない!

rポイントカード利用登録

何度も番号を確認しましたが、一切間違いは見当たらず、何度やり直してもエラーになってしまいます。

そこではたと気付いたのが、これはブラウザのせいではないかと。
私はfire foxをメインに使っているのですが、これをIEに変更してみたところ簡単に利用登録が出来ました。

Edyのチャージでもそうですが、楽天系のサービスはIEじゃないとエラーになってしまうサービスが多いようですね。

6月末までに利用登録とカード提示で200ptがもらえるキャンペーンがあったのでこれに参加したかったんです。

ギリギリで間に合いました!

rポイントカードキャンペーン

Edy-Rポイントカード購入はこちら

【Edy-Rポイントカード】

【Edy-Rポイントカード】
価格:100円(税込、送料別)