おすすめ!ポイント&アンケートお小遣い稼ぎサイト

ネットでお小遣いが稼げるポイントサイト、アンケートモニターを管理人が登録した実績からおすすめします!

お得キャンペーン

auウォレットを使ってみた。2014年限定ならカード、電子マネーの中でも最強!

2014/12/20

auウォレットとは?

auウォレット(au WALLET)とはKDDIが2014年に開始した電子マネーサービス。
って事になっていますが、このCM等での『電子マネー』という表現が非常に多くの誤解を生むきっかけになっていると思います。

チャージして使うので電子マネーと呼べなくもないのですが、Edyやnanacoみいたいにかざすだけで使えたりはしません。

クレジットカード1回払い限定で使えます。

一言で言うならVプリカのようなプリペイド式の分割払い出来ないマスターカードブランドのクレジットカードです。

多分これはauユーザーならほとんど誰でもOKだと思うので、クレジットカードの審査が通らない人もクレジットカードとして使えます。

auウォレットの使える店

auウォレットカード

電子マネーなら使える店が限られるので、どの店舗で使えるかが気になる所ですよね。

これは非常に簡単です。
マスターカード加盟店(世界約3,810万店)で利用が出来ます。

つまり海外でも使えるって事ですね。
チャージした分しか使えないから結構安心かも。

その他には、特別なポイント還元率が設定せれているポイントアップ店舗があります。
例えばセブンイレブンだと2倍、マツキヨやココスだと3倍になります。

注目はスターパックスカードの7倍です。
スタバユーザーはチャージしないと損ですね。

その他に下のレストラン等でもポイントアップを実施しています。

auwr

じぶん銀行からのチャージでポイントが5%UP

このauウォレット、チャージする時がキモです。
他のクレカやauショップでもチャージ出来ますが、そんな事するとauウォレットの最大のメリットが台無しです。

じぶん銀行からチャージしてこそメリットを最大限に引き出せます。

まず6月までに申し込み完了している人は、初回チャージで10%
のポイントアップ、これから申し込む人でも12/31まで5%のポイントアップが月10回まで有効です。

pic_01_20140627

1回のチャージ25,000円までで残高最大10万までチャージが可能です。

使ってみた

普通にクレジットカードとして実店舗やネットショップで使えます。
当たり前ですが、チャージしている以上の金額は使えません。

私はとりあえずネットショッピングで使ってみました。
もちろん楽天やamazonなどの大手ショッピングサイトでも利用できます。

デメリットは?

auユーザーでないと使えない事とじぶん銀行の口座がないとメリットが少ない以外は、これと言って大きなデメリットはないと思います。

細かい部分だと実質クレジットカードなので店舗によってはサインする必要があるのでその辺りが面倒な事と携帯キャリアをauから変更すると特典が得られない事位です。(利用は出来る)

2014年限定だとカードと電子マネーを含め最強!

あらゆるクレジットカードの中で5%ものポイントが付くカードはauウォレット以外にないはず。

さらに電子マネーでもクレジットカードのチャージポイント+利用ポイントで貯めてもせいぜい2%なのでauウォレットには遠く及びません。

って事はauウォレットカード1枚あれば他のクレジットカードも電子マネーもほとんど必要なくなってしまいます。
ただしこれはチャージで5%のポイントが付く2014年限定の話です。

もしキャンペーンが終了してチャージで0.5%のポイントしか付かないとすると1%のポイントが付く楽天カードやチャージポイントも含めた他の電子マネーにも見劣りしてしまい、あっという間にお払い箱になる可能性もあるので2015年以降のauウォレットにも注目です。

とりあえずそれまではauスマートパスと合わせてauユーザーである大きなメリットである事は間違いなさそうです。

auスマートパスは解約しないでポイントサイトのアプリ無料ダウンロードで稼ぐ方が得

-お得キャンペーン

おすすめお小遣い稼ぎ記事

1
【ポイントタウン】新規限定!現金1,000円に交換で2,000円もらえるキャンペーン

ポイントタウンで新規会員登録したユーザー限定でポイントを現金1,000円に交換し ...

2
Potora(ポトラ)のお友達紹介がリニューアル!ランキング入賞で最大15万円キャンペーン

NTT系列のPotora(ポトラ)のお友達紹介制度がリニューアルしました。 まず ...

3
EPARKリラク&エステ2回目は4010円のポイントバック実質無料も可能

昨年から続いているEPARKリラク&エステのネット予約でポイントバックキャンペー ...

4
Kドリームス会員登録で1800円ゲットする方法(キャンペーンコード付)

今月末までにKドリームスというサイトに会員登録すると楽天スーパーポイントが1,0 ...

5
アンケートサイト おすすめ一覧

現在利用中のおすすめのアンケートサイトの一覧です。 すべて無料でアンケートに回答 ...

6
ポイントサイト おすすめ一覧

現在利用中のポイントサイトの一覧です。 すべて無料で利用出来て安全性も確認してい ...