auスマートパスのアプリ単価に異変!今一番稼げるポイントサイトは?(2014年6月)

auスマートパス

auスマートパスのアプリをポイントサイトから経由してダウンロードやアクセスするとポイントがもらえます。

そのアプリの単価は各ポイントサイト毎に微妙に(結構)違っていて今までは、げん玉が単価では一番高かったのですが、今月の途中に急にげん玉のアプリの単価が急落しました。

先月まで毎月のアクセスだけ案件だと大体20円台~30円台の後半だったのが、今月の途中から13.5円とほとんど3分の1の単価になってしまいました。

auspptgen

げん玉/稼ぎ方と攻略法

それならばライバルのポイントインカムはどうか?とチェックしてみたらこちらも付き合うように単価が19円に落ちていました。(げん玉よりはだいぶマシですが)

そこで今回は、auスマートパスの毎月アクセスだけでポイントがもらえるアプリの去年からある定番の『ぴたトレ』の単価で各ポイントサイトを比較してみました。

ハピタス

ここは以前から18円前後だったと思うのでほとんど変化がないようです。
悪くはないですね。

auspptha

ハピタス/稼ぎ方と攻略法

モッピー

こちらは20円です。
さらにちょっと良い単価です。

auspptmp

モッピー/稼ぎ方と攻略法

ECナビ

auptec

こちらは23円と今回知らべた中で一番高い単価でした。

ECナビ/稼ぎ方と攻略法

他にもモバトク通帳、ポイントタウン、お財布.comなどもチェックしてみましたが、どれもイマイチでした。
それにしてもECナビはノーマークでした。

それではこのECナビとポイントインカムの会員ステータス制度でプレミアム会員の場合の8%ボーナスを加えるとどちらが上かと計算をしてみました。

  • ECナビ 23円
  • ポイントインカム19円+8%=20.3円

やはり現時点では、ECナビが一番単価が高いようです。
ただしこれはあくまでも2014年6月現在の単価でこれからどうなるかは分かりません。

またポイントインカムは、auスマートパスのアプリをダウンロードするほどボーナスがもらえる制度があるのでそれも考慮すると微妙かも知れません。

ポイントインカム/稼ぎ方と攻略法

auスマートパスは解約しないでポイントサイトのアプリ無料ダウンロードで稼ぐ方が得