【楽天銀行】不正出金撲滅プロジェクト携帯・スマホアドレス登録でもれなく100円キャンペーン

お小遣いサイトの報酬の受け取り先として欠かせない楽天銀行からこんなメールが届きました。

rakuginhdg-01

本メールは、2013年8月11日の時点で、「ワンタイム認証」に利用するメール
アドレスに「携帯電話・スマートフォンのメールアドレス」が未登録のお客さ
まにお送りしております。行き違いにてご登録済みの場合は、ご容赦ください。
———————————————————————-

平素は楽天銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日よりご連絡させていただいております通り、第三者が不正にログインした
フリーメール等よりユーザ情報を盗み取り、銀行口座から不正出金を行う犯罪
が発生しております。

つきましては、セキュリティを強化するため、お客さまの携帯電話やスマート
フォンのメールアドレスを「ワンタイム認証」のメールアドレスにご登録いた
だきますよう、重ねてお願い申し上げます。
※ワンタイム認証用メールアドレスには、メールマガジンはお送りいたしません。

なお、8月末日までにご登録いただいたお客さまにつきましては、100円を進呈
させていただきます。

つまりセキュリティ改善のために携帯かスマホのアドレスも登録すると効果的だから登録した方が良いですよ。
8月中に登録すれば100円を上げますよって内容でした。

最初このメール読んだ時は、もしやフィッシングメールか?と疑ったのですが、アドレスを確認したら正真正銘楽天銀行からでした。

セキュリティレベルが上がって100円もらえるなら何にも困る事はないので早速設定してみました。

ログインして登録情報の変更⇒メール設定で携帯のアドレスを登録⇒届いた認証メールワンタイムキーをコピペして認証。

rakumyimg-01

ワンタイム認証に利用するメールアドレスの設定が完了しました。と表示されれば完了です。
登録しても案内のメール等は設定しておけば届きません。

謝礼は2013年11月下旬を目途に本人名義の楽天銀行口座へ銀行振込してくれるそうです。

せっかくお小遣いサイトで稼いでも不正出金されてはたまったものではありませんから設定しとかないと損ですね。

まだ口座がない人は楽天銀行 口座開設はこちらから。

稼ぐための準備~楽天銀行