CROWD(げん玉クラウド)/ライター募集

2013年9月28日

CROWD(げん玉クラウド)は、ポイントサイトのげん玉、ライフマイルでお馴染みのリアルワールドが運営するクラウドソーシングサービス(ブログライター)です。

記事作成、データ入力、レビュー、サイトチェックが主要サービスですが、他にも写真撮影や他サイトにはあまりない案件もあります。

げん玉で稼いだポイントと合算できて300円から換金可能というのが、他のクラウドソーシングサービスにはない強みです。

交換レート 1p=0.1円
最低交換額 300円
換金方法 PointExchange(ポイントエクスチェンジ)
換金手数料 無料
運営会社 株式会社リアルワールド
モバイルサイト なし
おすすめの理由 ○げん玉のポイントと合算出来る!
○300円から換金可能!
○ライター以外の案件も充実!

システムの概要

げん玉に登録さえしていれば誰でも簡単に始められます。

げん玉/稼ぎ方と攻略法

後は指示に従って文章を入力したりしていきます。

CROWD作業終了からポイントが付与されるまでの流れ

記事の書き方

それぞれジャンルごとに『記事作成マニュアル』、『データ入力マニュアル』、『チェックマニュアル』があり、それを見て作業すれば誰でも出来そうです。

実際に一番簡単そうな検索作業というのをやってみました。

指定されたキーワードで検索して指定されたサイトの情報と簡単な感想を入力して終了で5分もかかりませんでした。
これで認証されれば80pt(8円)もらえます。

ただ作業終了後に現われるメッセージの日本語がちょっと不自然なような(;´∀`)

CROWD作業終了

報酬単価

記事作成で30円~150円程度でしょうか。まあ普通ですね。
レビューはちょっと上がって100円~400円程度でした。

特別高くも安くもない単価だと思いますが、やはりどこでも稼いでいる人ってのはいるもんで本日のトップ3はたった1日でこれだけ稼いでいるそうです。
ちょっとした肉体労働と同じくらいの報酬ですね。

クラウド昨日のランキングベスト3

▼げん玉の会員登録はこちらから