モッピーワークス/ライター募集

モッピーワークスはポイントサイトモッピーのクラウドソーシングサービス(文章作成)です。
指定キーワードに沿った内容で、150文字~400文字程度の文章の作成して承認されるとポイントがもらえます。

まだスタートしたばかりで案件が少ないようですが、トップクラスのポイントサイトであるモッピーとの合算をすればかなり換金しやすくなります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

交換レート 1p=1円
最低交換額 10円
換金方法 現金:楽天銀行、ゆうちょ、各種銀行
電子マネー:nanacoEdy、Webmany.suicaポイント
換金手数料 現金 30円~
運営会社 株式会社セレス
モバイルサイト なし
おすすめの理由 ○モッピーのポイントと合算出来る!
○回数無制限!認証された分だけポイントGET!
○管理画面が使いやすい!

システムの概要

案件は150文字程度の短い文章が中心のようです。
承認までにはおよそ1~7日程かかります。

記事の書き方

チュートリアルをやってみました。

文章を入力する画面の上に。や改行の基準がありこれをクリアすると結果が○と表示されます。

mobu

よっしゃ!これでOKと投稿したら文字数が足りませんでした。
100文字以上入力する必要があったので、文章を追加したらジャスト100文字になりましたので再投稿します。

mobi2

大体こんな感じの流れでやっていけば良いみたいです。
認証されるとポイントがもらえます。

※チュートリアルは練習用なのでポイントは付きません。

報酬単価

2013年10月現在、案件はすべて150文字20円でした。
最高で30ptもらえてポイントアップもあるそうなので実績次第ではそれ以上の報酬がもらえます。

他のクラウドソーシングサービス同様にある程度数をこなすとそれなりの金額になりそうです。

ただまだ案件の数は少ないので、その他のモッピーとサービスと併用しましょう。

▼モッピーの会員登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト